千の風になって


/秋川雅史  
作者不詳・作曲/日本語訳詞:新井 満/編曲:岩代太郎

 



わたし   はか まえ 


   私のお墓の前で 泣かないでください


わたし    ねむ
そこに私はいません 眠ってなんかいません


せん ぜ   せん
千の風に 千の風になって


おお   そら  
あの大きな空を 吹きわたっています


あき  はかり     はたけ


秋には光になって    畑にふりそそぐ


ふゆ                 ゆき
冬はダイヤのように  きらめく雪になる


あさ とり          めざめ
朝は鳥になってあなたを目覚めさせる


よる ほし            みまも
 夜は星になって あなたを見守る


わたし    はか まえ   


  私のお墓の前で  泣かないでください


わたし        し
そこに私はいません 死んでなんかいません


せん ぜ   せん 
千の風に 千の風になって


おお   そら  
あの 大きな空を 吹きわたっています


せん ぜ  せん 


千の風に 千の風になって


おお   そら   
あの 大きな空を 吹きわたっています


   おお   そら   
あの 大きな空を 吹きわたっています



*****************************************



化為 千風




請不要佇立在我墳前哭泣
我不在那裡 我沒有沈睡不醒
化為千風 我已化身為千縷微風
翱翔在無限寬廣的天空裡


 


秋天 化身為陽光照射在田地間
冬天 化身為白雪綻放鑽石光芒
晨曦升起時 幻化為飛鳥輕聲喚醒你
夜幕低垂時 幻化為星辰溫柔守護你

請不要佇立在我墳前哭泣
我不在那裡 我沒有離開人間
化為千風 我已化身為千縷微風
翱翔在無限寬廣的天空裡

 




化為千風 我已化身為千縷微風
翱翔在無限寬廣的天空裡


翱翔在無限寬廣的天空裡




 


arrow
arrow
    全站熱搜

    markyslin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()